オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

初オビ!『マーケットと儲けのネタをヒモづけよう! ビジネスマンのための「儲かる発想」』

»

こんにちは

ドリンクサイズの「S」「M」「L」は発音上
注文のときに聞き返されることが多いので
外資系カフェのように
「レギュラー」「トール」「グランデ」にしてほしいと願う
祐川京子です。

Photo_6 友人の鳥井シンゴさんが
マーケットと儲けのネタをヒモづけよう!
ビジネスマンのための
「儲かる発想」
を上梓!

この本、私にとりましても記念すべき一書。
初めて帯に推薦文を書かせていただきました!!!

僭越ながら、帯は鮒谷周史さんと一緒(^^)

そもそも、鮒谷さんと私のハブは鳥井さんです。

鮒谷さんが読んだ『ほめ言葉ハンドブック』は
鳥井さんがプレゼントしたもの。

その後、ある懇親会で
鮒谷さんと私は偶然出会ったわけでございます。

世間は狭いというか、面白いものです。

さて、鳥井シンゴは何者か?

これは人類永遠のテーマ(?)かもしれません。

知り合ってから6-7年経ちますが
いまだに理解不能・・・

とにかく、凡人には計り知れないスピードで
脳みそが回転しています。
それに、2、30時間寝ずに働き続けることが平気な人間。

一方、困ったことを相談すれば
とてもシンプルな思考プロセスで
納得感のある解決策を明示してくれます。

そんな鳥井さんの
“天才的なアイデアの法則”のダイジェスト版が
マーケットと儲けのネタをヒモづけよう!
ビジネスマンのための「儲かる発想」

デザイナーでもある鳥井さんの著書とあって
装丁もステキ!
本文のイラストはご自身で描いたそうです。

私は、日頃の恩返しということもあり
推敲作業のお手伝いもさせていただきました。

よって、かなり肩入れしている本につき
強力にプッシュします!
みなさま、何卒よろしくお願いします。

ちなみに、帯の推薦文はこんな↓感じです。

鳥井シンゴは仕組みを創る変人!

ちょっとマネするだけでも、

かなりおトクなノウハウが満載。

ぜひ、ご一読くださいませ。

Comment(0)