オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

【NILS2007Spring】に参加しました!

»

(株)グロービス・キャピタル・パートナーズ 小林雅さん主宰
New Industry Leaders Summit 2007 Spring に参加しました。

今回は木曜日の朝5時半に起床し、羽田から札幌へ!

翌日の夕方まで
九つのセッションで構成され充実した二日間でした。

海外からのゲストも多く、とても勉強になりました。

・・・とは言っても
私にはハイレベルな内容で消化しきれていませんが
NILSでインプットしたキーワードがベースにあると
今後の業界動向が咀嚼しやすくなる感じです(^^)

一方、周囲のITベンチャー経営者たちは
食い入るような目つきでセッションに夢中でした。

特に、海外スピーカーのセッション終了後は
何人もの経営者が興奮状態で
「っでしょー!」とか「やっぱりねぇ」とか「すげーっ」と叫んでいました。

ちなみに、祐川が一番興奮したのはこちら↓のセッション♪

Session 4  ”90分徹底討論:経営者の仕事・役割”

スピーカー

  • (株)オプト   
    代表取締役CEO    海老根 智仁 氏
  • (株)オールアバウト   
    代表取締役社長兼CEO    江幡 哲也 氏
  • (株)セプテーニ   
    代表取締役社長    佐藤 光紀 氏
  • (株)ディー・エヌ・エー   
    取締役COO    川田 尚吾 氏
  • (株)ワークス・アプリケーションズ
    代表取締役最高経営責任者 牧野 正幸 氏

モデレーター

  • (株)グロービス・マネジメント・バンク   
    代表取締役    岡島 悦子 氏

錚々たる公開企業の経営者達から
本音をバンバン引出してしまう岡島悦子さんのモデレーター力
惚れ惚れしてしまいました!

070524_nils 冒頭から

経営トップの仕事の本質的な役割とは?

という質問に対し
5名のスピーカーがフリップに3つ書き出し
各々がフリップを提示しながらセッションがスタートしました。


セッションの内容はほとんどメモしましたが
オフレコ前提だったもので残念ながら内緒です(^^;)

すごく盛り上がりましたよ!

セッション以外にも
パーティ等でたくさんの方々とご挨拶させて頂き有意義でした。

前回も感じましたが
小林雅さんの段取力、本当にすばらしい!

ストレスフリーな最高の運営でした。

小林さん、スタッフのみなさま
ありがとうございました<(_ _)>

Comment(0)