サービス業の“プロ意識”に感動!
»
友人の大城昭仁さんのブログ
「タクシードライバーのプロ意識に感動!」を読んで私も感動しました。
日頃、タクシーに乗るたびに感動したり不愉快になったり(苦笑)・・・
あまたのタクシーから偶然乗車したタクシーで
プロ意識が高かったり、好感の持てる人柄のドライバーさんに出会えるだけで
「私、ツイテル」と感じる。
逆の場合は微笑みハンター☆としてドライバーさんに挑みます(笑)
そして今日はランチをしていたレストランでも感動!
私が粗相をしてテーブルにこぼしてしまった(一口大くらいの)ご飯の処理に困り
コーヒーカップのソーサーに置いていました。
食事が終わり、片付けに来た女性の店員さんが
「空いたお皿をお下げしますね」と器を片付けながら
ソーサーにあるご飯をさり気なく指でつまんでキレイにしてくれました。
お陰で気持ちよくコーヒーが飲めました。
それから会計を済ませて帰る際
“あの店員さんは私(お客さま)の顔を見ながら
「ありがとうございました」と言うだろうな”と思っていたら
予想通り、遠くで配膳をしていた彼女は出口の方へ体を向けて
私の顔を見ながら挨拶してくれました。
すばらし~☆
SpecialPR