オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

マシンガントークの集い:経営者バージョン

»

8月下旬、恒例の「マシンガントークの集い」を開催!

前回は6月下旬に“教育・人材系ビジネス特集!”を実施。
今回はコンセプトを“経営者バージョン”と銘打って
ITベンチャー企業を中心に十数名の経営者に参加いただいた。

正味4時間の中で、10名以上の経営者と個別に対話し
フレンチのコース料理を全部平らげる生命力。
ほんとにパワフルなメンバー!

今年すでに7回目のマシンガントークの集いですが
今回は9名が初参加。

初参加メンバーの大半は
最近知り合ったばかりのコテコテ技術系のIT社長。

コテコテ技術会社のビジネスモデルを私が理解する頃には
年が明けてしまいそうな予感がしたので(^-^; 
取り急ぎアライアンスコーディネートしようと思い、今回企画した。

参加者が全員経営者というメンバー構成は今回はじめて。

資本提携か営業取引か飲み友達(?)か
今回のメンバーはほぼ全員が次のステップに発展してくれそう。
レストランのオーナーまでもが
「今回いつもと違って、ものものしい雰囲気ですね」と感じるほど。

ちなみに、
㈱ジェイ・キャストの大森千明専務にもご参加頂いたので
J-CASTニュースに何人かは社長インタビューに登場することも期待!

そして、9月には「女子会」と「Web2.0を語る会」を開催予定♪



今年は、タガが外れたように
“人財を繋げること”が楽しくてたまらない。

仕事?趣味?・・・最近気付いたけど、たぶん“性癖”

Comment(0)