オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

マシンガントークの集い:教育・人材系ビジネス特集!

»

Photo_19 今日は上野の美術館に書道展の見学へ

書道を習っている姉の
←秀作に選ばれた作品が
展示されているということで家族でお出掛け♪

私には非日常な“書道”の世界だけに
姉の薀蓄解説は新鮮でなかなか面白い。

そのうち、友人を誘って書道合宿でも企画してみようかしら。。。



ところで
昨晩は恒例のマシンガントークの集い!
数年前から私が不定期に開催している交流会です。

今回のコンセプトは
教育・人材系ビジネスに携わる精鋭特集!
人事コンサルタント、ヘッドハンター、キャリアアドバイザー、コーチ
人材紹介会社や研修事業会社の経営者
などで
1時間以上のスピーチが楽勝という
マシンガントークな十数名の友人に参加頂きました。
(参加者の皆様、ありがとうございました!)

【マシンガントークの集い】の最大の特徴は自由行動禁止です。
私の友人・知人であることが前提で
ほぼ初対面同士のメンバーが集い
同じ相手と30分以上話せることはなくて、常に席替え。
私が“シナジーがある”“相性が良い”と思った人同士を組合わせるよう
座席の移動は全て私がいざないます。

自由行動禁止=全て依存できる交流会は
想像以上に心地良いらしい。

他方、マシンガントークな面々なので
30分しか対話できないのは彼等にとって物足りない。

そこで、後日改めて個別にアポイントを取るアクティブなメンバーは
アライアンスや人生の転機に発展する確立が高い。

私のキャッチフレーズは「きっかけは、祐川京子。」
ですから、クロージングはみなさん次第!

どんなハッピーに発展するのか楽しみです。

次回のマシンガントークの集いは「女子会」を企画予定・・・

Comment(0)