オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

澤美代子さん

»

昨晩は、ラジオDJの澤美代子さんとデート♪
二人の間では“戦略会議”と称して、ときどき一緒に食事をしている。
今回は8月8日が美代子さんの誕生日だったので、
お気に入りのフレンチレストランでバースデーディナー。

Photo_50私達は仕事もライフスタイルもキャラクターも全然違う。
なのに、本人達も驚くほど仲良し☆

占い師の友人に二人の相性を鑑てもらったら
“二人は絶妙な補完関係にあって、異性だったら最高のカップル”
と言われました。
その場合、美代子さんが女性で私が男性らしい・・・納得(笑)

俗っぽいセリフですが
澤美代子は本当に“いい女”である!

美人でセクシー、英語もペラペラ、ノリは関西人♪
そして、透明感のあるミラクルボイスにいつもうっとりする。

特に私が敬服しているのは美代子さんの感性と表現力・・・

私はブログのお手本として
ラジオDJ澤美代子のオンエアーライフ」をかなり意識している。
読みやすくて、心を穏やかにしてくれる言葉の使い方が大好きなんです。
(ちなみに、もう一つお手本にしているのは「渋谷ではたらく社長のアメブロ
藤田社長と面識ありませんが・・・)

一方、美代子さんと出会った頃
彼女のブログを読んでショックだったことがある。
それは、私が“つまんない作品”と感じたある映画のことを
美代子さんは
物語の時代背景や監督の描きたい死生観を真摯に捉えて「感動した」と綴っていた。
それ以外にも、映画を観る時の視点は
音楽はもちろん、ファッションや家具、建物もチェックしていると教えてもらいました。
・・・落胆するのは簡単だけど、感動するには“器量”が大事だと再認識!!!

そういえば、以前、私のブログで紹介した
月の魔法」という本を教えてくれたのも美代子さん。
女性として、人々に癒しと幸福を伝えるプロとして
美代子さんの好奇心と勤勉な姿勢に“参りました!”という感じ。

自称「澤美代子の愛弟子」として
美代子さんのような“いい女”になれるように頑張ります!

Comment(3)