オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

小川浩さん

»

先日、GMOアドネットワークス(株)取締役の村井説人さんが
オルタナティブ・ブログのトップブロガーでもある
ネットビジネスのエバンジェリスト小川浩さんを紹介してくださいました。

Photo_33 あるWeb2.0カンファレンスで
小川さんのプレゼンテーションを聴いてから
私は小川さんの大ファン♪
ということで、村井さんにリクエストして
会食をセッティングしていただきました。

今回、内山幸樹さんの本を読んだ後に
小川さんの「Web2.0BOOK(後藤康成氏と共著)
予習するほど私は気合い充分!
その上で、小川さん&村井さんによるネットビジネスやWeb2.0の対談を
祐川バージョン(素人向け)にアレンジ頂いて聴くことができたのはかなり贅沢なディナーでした♪

更に、小川さんの新刊本をプレゼントしていただきました。
8月に出版されるWeb2.0に関する新書です。
まだWebでも検索できない本の見本版をいただいちゃいました(嬉)。

昨日、読ませて頂きましたが
とても読みやすく、直近のトピックもあり、業界の勉強になりました。
(タイトル等は後日改めて小川さんがブログで告知されると思います)

今回、小川さんにお会いしてますますファンになりました。
小川さんの話題の引出しはとにかく種類が豊富!
Web2.0BOOK」の中でもWebを「気候」に例えるなど
事例の作りかたがとてもソフトで判りやすい。
もちろん、プライベートな話題でも
古事記を引用したり、恋愛に例えてみたり・・・
そこから心地良く話を展開してくれます。

そして、傾聴力もすばらしい!
村井さんと私に程好く質問を投げかけ
内面を引出す気配り・目配り・心配りが絶妙。。。

結局、私達3人は5時間以上も笑いっぱなし・・・
翌日もその余韻が残り、ずっと上機嫌だったくらい。

また一人、魅力的な経営者に出会えてラッキーでした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する