オルタナティブ・ブログ > 祐川京子のブログ >

ユカワキョウコの徒然日記

内山幸樹さん

»

Photo_27今夜も帰宅する前にカフェで読書・・・

株式会社ホットリンク社長
内山幸樹さんの処女作
1時間でわかる図解Web2.0」を読みました。

内山社長とは
5-6年前にホットリンク社のある株主より
ご紹介頂いてからの勉強(遊び?)仲間。
最近では奥様の慶子さんとご一緒させていただく機会も多い。

先週、書店でこの本を手に取りレジに並びながら表紙を開くと(はじめに)の文末
「ずっと支えてくれたホットリンクの全社員と妻の慶子に感謝します。」
・・・私、かろうじて音量はゼロでしたが「キャァ!」と叫んでしまいました。
ラブラブな二人を知っているだけに、なんかくすぐったくて羨ましい♪

本著の出版経緯や執筆状況など
慶子さんからリアルタイムにうかがっていたので
出版日を楽しみにしていました。

タイトルが“1時間でわかる・・・”だけど
「ホントにわかるのかしら?」
「いや、それ以前に1時間で読み終わるのかしら?」
と出版前に慶子さんと話していました。

なので、今日は読む際に時間を計ってみました。
そして、読むのがそれほど速くない私が
ちょうど1時間で読み終えることができました。
内容もわかりやすいです。
すばらしい!!!

ビジネスマンのたしなみとして
「Web2.0」を理解する為にオススメの書だと思います!

そもそも
ホワイトボードを使ってプレゼンテーションをさせたら
内山社長の右に出る者がいない!というくらい
内山社長はプレゼン&図解説明の達人!!!

次回作が楽しみです♪

Comment(0)