オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

しまなみ海道~倉敷まで140㎞を走ってきました~47都道府県走破自転車の旅45/47~

»

S__6201355_0.jpgのサムネイル画像

47都道府県走破自転車の旅45/47に弾丸ツアーでしまなみ海道~倉敷まで140㎞を走ってきました。

気が付けば、残るは高知と三重のみとなりました。達成したら、次はピンポイントで全国湖の旅や温泉ヒルクライムなども考えています。でも、仕事が忙しくなるので、当面、車で行ける範囲になるかな。それはそれで楽しみでもあります。

さて、しまなみ海道といえば、世界7大サイクリングロードでもあり、サイクリストの聖地でも知られている場所です。

S__6201353_0.jpg 

整備された走りやすい道、絶景!、道の駅も充実、みんな親切。そんな感じのサイクリングロードだと思います。

で、私は朝一の飛行機で愛媛松山空港に到着し、普通なら、そこから自転車でしまなみ海道に向かうのですが、時間がない私は、レンタカーで一気にしまなみ海道のスタート地点へ。

そこで、自転車を組み立てて、いざ尾道へGO!

景色もいいし走りやすいので、爽快なのですが、獲得標高1500mなので、平たんではありません。ヒルクライムというほどではないのですが、微妙にロングライドで坂もあるので、走りごたえがある感じです。

若いと全然平気なのでしょうけどね。若者がレンタルクロスバイクで走っているのを見ると和解とタフだよなぁって思います。私はロードバイクでゆるポタライド。

S__6201357_0.jpg 

このラーメンは道の駅「伯方」で食べた。あさりラーメン。まぁまぁかな。

伯方の塩!で有名な地なので、塩がおいしいところです。

時間がある方は、もう1個愛媛側の道の駅で海鮮BBQをしたほうが良いかな。おいしそうでしたよ。でも私は時間がないので、いけるところまで行って、とりあえず食べたら、ゴールを目指しました。道の駅「伯方」で家族あてのお土産を送って、その場を後にしました。

S__6201351_0.jpg 

初日の尾道まで80キロ走って到着。なんと不覚にも2食付きのホテルに泊まってしまいました。本来なら、ここで尾道ラーメンを選ぶべきだったかも。でも、おいしかったですけどね。

温泉にも入って疲れを取って、翌日は倉敷へ!

S__6209554_0.jpg 

尾道は晴れて、風も穏やかで走りやすい天候でした。

ここから倉敷までの60㎞は特に何もなく、ひたすらのどかな道を走るという修業的なライドに。

S__6209550_0.jpg 

でも、気持ちよかったですけどね。おいしそうなお店も見つからず、ランチはコンビニのお稲荷さんになり、そのまま倉敷にゴール!倉敷からレンタカーに乗って、そのまま飛行機で東京へ!

むぅ、弾丸ツアーだw

来年は47都道府県走破と日本縦断を達成する予定です。

よく働き、よく遊び、よく寝るのだ。

この3つを達成するためには、すべてを効率的に行う必要があるのと、脳内デトックスのようなリセットが前提になります。

なかなか難しいゲームではあるけど、だいぶ慣れてきたかな。

このまま100歳まで現役労働で走り切るぞ!

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)