オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

人事部向けコラム)Pythonエンジニアの獲得方法について

»

私の表記のコラムが日本の人事部で公開されました。興味がある方はご覧ください。
---
お陰様でPythonは人工知能、機械学習、データ分析、ビッグデータ、インフラの自動化、Web等で中心的な技術として普及が始まっており、この1年でPythonの求人数は9位から4位に上昇し、求人数は前年比1.5倍前後で伸びています。

人工知能、機械学習、データ分析、ビッグデータ、インフラの自動化、Web等、どれをとっても大きな市場であり、それらの中心で活用されるのがPythonなので、求人数が急激の伸びるのもうなずけます。

それにともない、Python試験を運営する当団体[1] にPythonエンジニアを紹介してほしいというご依頼もいただくようになりました。(当団体[2] は人材紹介会社ではありませんので、お問い合わせをいただいても回答は致しません)このようなご依頼によくあるのが、Pythonエンジニアの求人を募集しても採用できないということです。

(この続きは以下をご覧ください)
https://jinjibu.jp/spcl/python-exam/cl/detl/4346/

Comment(0)