オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

実は私のパソコンには23年間現役で使い続けているPaint Shop Pro Version.6,02があります。その画面も紹介。

»

日本の会社からノベルという外資系の会社に転職し、給与も上がったので、初めて自分のパソコンを買ったときに購入したデザインソフト、Paint Shop Pro Version.6,02が23年間の時を超えて、いまだに現役で使い続けています。

ちなみに、Adobeさんの製品はフルで持っているので、お金がなくて昔のを使い続けているわけでもありません。

ただ、Paint Shop Pro Version.6,02が使いやすいので、パソコンを買い替えるたびにインストールして使い続けてているのです。

ちなみに、起動すると、こんな画像が上がってきます。

jasc.png

メーカー名はJasc Softwareです。Jasc Softwareは1991年から2004年まで活動していた米国の会社です。

2004年にCorelに買収され、今も最新版のバージョンが出ています。

とにかく軽くて、背景透過のWeb用の画像を簡単に編集するにはとても便利なので、いまだに使っています。

立ち上げた画面はこんな感じ。

psp.jpg

これじゃ何のことかわからないかもしれないですけど、ボタンの数が少ないところから、かなりシンプルな感じに見えると思います。

シンプルで吉恩東国から使い勝手がいいんですよね。

立ち上がりも早いですし。

最新版を購入してもいいのですが、シンプルなのが好きなので、、すみません!このままで!!

ということで今日はこの辺で。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)