オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

インスタのアカウントを削除しようとしたら、ブラウザからしかできなくて、結局、強制閉鎖になった件 ~個人的にインスタ離れが進む~

»

インスタアカウントが6個ほどありまして、、、

多趣味なので、趣味ごとに分けていたら、かなり増えた次第です。

もう管理するのも疲れたので、順次閉鎖することに。

閉鎖しようとしたら、削除ボタンがないじゃありませんか!

ネットで調べると、ブラウザからログインしないとだめになったらしい。

あれ??

インスタってもともとはスマホ限定じゃなかったっけ?

アカウント流出防止のために、退会を難しくする戦略に出たんだな。きっと。

そういうのだめですよね。

メルマガでもなんでもそうですが、止め時が面倒だと、著しく満足度が下がりますよ。

そして、もう二度と参加したいと思わないですよ。

ということで、ブラウザからログインしようとしたら、パスワードを忘れてるじゃありませんか!

ということで、パスワード再設定の申請をしたところ、システムエラーで再発行できない。。

1時間後にやっても同じ。そんなことをしていたらインスタから「不審な動きをしていたので、1日後に閉鎖します。継続したい場合は継続ボタンを押してください。」っていうことに。なんじゃこの導線はww 結局そういうことね。 でもまぁ、閉鎖したいから全部ログアウトして放置しよう。きっと1日後に閉鎖されるはず。

システム障害はたまたまだと思うけど、ますます気持ちの面でのインスタ離れがすすむ。

もしかして、そろそろ衰退なのかもね。なんか末期的ですもん。

それでは今日はこの辺で。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)