オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

自遊空間のランシステムが『無人化ソリューションパッケージ ネットカフェVer』を発売開始しました。複合カフェ自遊空間において人件費の約30~75%を削減の実績もあります。

»

私がマーケティング支援している自遊空間のランシステムが『無人化ソリューションパッケージ ネットカフェVer』を発売開始しました。複合カフェ自遊空間において人件費の約30~75%を削減の実績もあります。

2030年には日本全体で600万人以上の人手が不足すると言われており、中でもサービス業は400万人の人手が不足すると言われています。ランシステムが運営する複合カフェ「スペースクリエイト自遊空間」では4年前より無人化システムを用いた店舗運営を行っており、サービス品質の向上と人件費の圧縮を取り組んでいます。この取り組みをソリューション化したのが今回の製品です。自遊空間では人件費の約30~75%を圧縮することを実現できたこのノウハウを店舗経営している企業に提供することでネットカフェの店舗サービスの人手不足解消と収益力向上に貢献できると考えています。

本ソリューションの詳細は以下をご覧ください。
https://cyber-telework.jp/archives/2492

Comment(0)