オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

自転車旅行日本縦断の旅:トレーニング編

»

20代の頃に滋賀県から青森まで走っていました。その続きをやろうということで計画中です。

次は九州縦断で、一日50㎞はしって、450㎞を縦断しようというものだ。

昔は、旅行時に1日で100㎞以上も走っていたのですが、あれから30年がたち、そんな体力もないだろうということで50㎞刻みにしました。

ということで、トレーニングをすることにしました。

今回は、東雲~お台場~東京タワー~銀座~東雲の20㎞を1時間30分で走りました。

S__491723.jpg 

今日50㎞走っても問題なく走れるくらいつかれていなく、九州旅行も体力的にはできそうに思えました。

とはいっても、九州では山も越えるため、トレーニングは必要と考え、走りやすそうな1周25㎞のコースを考えてみた。

このコースはまだ走っていないのですが、おそらく走りやすいはず。

今度、走ってみてよかったら、継続して毎週25㎞走って体力をつけよう。

今回、走ってみて思ったのは、やはり自転車は有酸素運動なので、1時間半走ると、継続でおなかが引っ込みそうな感じを受けました。

これから老人になったときに足腰が弱っていくと思うので、この自転車の趣味は足腰を鍛えるうえでもいい効果を出しそうな印象を持ちました。

続けてみて、良かったら完全にルーチンにしよう。

老後の幸せの前提は体力と健康だと思う。

頑張ろう!

それでは今日はこの辺で。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)