オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

会社が変わるとき、中の人たちも大きく変わる。そしてそこで頑張りきれた人はさらに成長する

»

私のキャリアコラムが公開されました。興味がある方は是非ご覧ください。

--

詳しくは書かないが、このコラムを掲載いただいているプライム・ストラテジーは次のステージに進もうとしている。

思えば、プライム・ストラテジーのマーケティング支援を初めて丸7年になる。当時はWordPressに精通した国内屈指のWordPressをベースにしたWeb開発会社という位置づけだった。その後、そのノウハウを活かして、世界最高速クラスのWordPress実行環境「KUSANAGI」をリリースし、会社のメインの売り上げも受託開発から 「KUSANAGI」 のマネージドサービスのほうが大きくなっていき、気が付けば 「KUSANAGI」 の導入実績も累計で5万台になった。

WordPressの実行環境としては統計データは出ていないが間違いなく、相当高いシェアを持っているようになった。その間、社内で運営するメンバーも変わっていった。人が成長して変わったという面もあるが、入れ替わった面もある。それが良いかどうかはいろいろな考え方があるとは思うが、経営という点で言えば、売り上げと利益が継続的に伸び続けて、いるということは健全な成長をしているということだと言える。
(この続きは以下をご覧ください)
https://recruit.prime-strategy.co.jp/archives/8623/

Comment(0)