オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Yamaha Network Innovation Forum 2022で登壇「Pythonの初学者が躓きやすいポイントと"Pythonとネットワークの自動化基礎検定のご紹介"」

»

お陰様でヤマハルーターを題材としたRTXルーター検定試験 for VPNは月を追うごとに受験者数が増え、本年度は単体での黒字化ができ、来年は新試験をリリースができるまでになりました。これも一重に受験をされた皆様のお陰です。ありがとうございます!

さて、本日は表題の件をお伝えしたく、ご連絡いたしました。
特にYNIFの件は、Pythonに興味があるネットワークエンジニアの方には必見だと思います。
是非この機会にお申し込みください。

■アニュアルイベントYamaha Network Innovation Forum 2022のご案内
来年1月25日にオンライン開催でアニュアルイベントYamaha Network Innovation Forum 2022を開催され、当協会からは代表理事の吉政忠志とアドバイザーの寺田学が以下を登壇します。(参加無料です)

T3-1:Pythonの初学者が躓きやすいポイントと"Pythonとネットワークの自動化基礎検定のご紹介"
一般社団法人日本ネットワーク技術者協会
代表理事 吉政 忠志/アドバイザー 寺田 学

ここでは2022年実施予定のPythonとネットワークの自動化基礎検定とPython初心者向けの学習方法の解説を行います。ネットワークの自動化に興味があるネットワークエンジニアの皆さんは多いと思います。ネットワークの自動化においてはPythonが使われるシーンが多いですが、どのように勉強を始めてよいかイメージがわかない方も多いと思います。そのような方はぜひこの機会にご参加ください。

(当イベントの詳細とお申し込みは以下をご覧ください)
https://network-innovation.jp/ynif2022/

ynifyoshimasa.jpg

Comment(0)