オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

在宅勤務は狙われている!VPN標的のセキュリティ被害と対策

»

私が編集支援しているSCSK株式会社ネットワークプロダクト部のコラム「在宅勤務は狙われている!VPN標的のセキュリティ被害と対策」が公開されました。興味がある方はごらんください。

###

南波真之(なんばさねゆき)と申します。

この2〜3年の在宅勤務は新型コロナウイルスの影響で大きく推進しました。もともとは「働き方改革」という言葉で進められていましたが、想定外の外部要因によって加速したことは皆さんも実感しているところと思います。

今回は、在宅勤務の際に企業がセキュリティ対策として利用するVPNについてです。

最近増えているVPNを標的とした意外と身近な被害についてご紹介します。

在宅勤務とVPNについて
VPN(Virtual Private Network)とは、インターネットなどに接続しているPCやスマートフォンといった端末間での仮想的な専用トンネルのことです。

この続きは以下をご覧ください
https://router-switch-jirei.jp/archives/3002

Comment(0)