オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

未経験者がAIエンジニアを目指す際に知っておいて欲しいこと

»

表記の私の記事が掲載されました。興味がある方はご覧ください。
--
 こんにちは、一般社団法人Pythonエンジニア育成推進協会(以下、当協会)の代表理事の吉政忠志です。お陰様で、Python 3 エンジニア認定試験(以下、Python試験)は年間で1万人強の受験を頂き、経済産業省ガイドラインであるITSSのISVマップにも登録され、大変な人気になっています。今学習したいプログラミング言語としても第一位です。

 その背景にあるのはAI、機械学習、ビッグデータ、インフラの自動化などの市場が拡大しており、将来にあたっても大きなニーズが見込まれるからだと思っています。ここで説明するまでもないですが、Pythonはこれらの分野で中心的に活用されている技術であり、それぞれの分野を究めようとした場合、押さえておいた方が良い技術として認知されています。

(この続きは以下をご覧ください)
https://ascii.jp/elem/000/004/078/4078133/

Comment(0)