オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

電動キックボード規制緩和⇒3車線の真ん中を走るキックボードを取り締まってほしい。そういう自転車も。

»

kickboard.jpgのサムネイル画像

20㎞以下で走行する低速走行の電動キックボードの規制が緩和され免許が不要になり、ヘルメットも任意になるそうだ。

ある程度安全な乗り物が便利になるならいいことなのかもしれない。

しかし、毎日、車に乗って、3車線道路の真ん中を走るキックボードを何回か見ている身とすると、そういう無法者的な走りをする人が増えるような気がしてならない。

今でも、レーサーといわれる速い自転車を3車線道路の真ん中を走ったり、直接右折するような自転車を六本木や赤坂近辺でよく見るので、同じようになるような気がしている。

今回規制緩和されるのは低速なキックボードの話ではあるが、改造して高速になって、無登録で免許なしでそういう走りをしてくる人が出てこないといいなって思ってる。

車にぶつかって、そのまま逃げたりとかね、、、規制が緩和されると、無法者も増える傾向にあるので、、気にしても仕方ないですが、単純に規制を緩和するのは無策に近くて、何らかの抑止力や抑えてきなことをしないと、自由と無法をはき違えたりする人が増えて、誰かに迷惑がかかると思ってます。

そうならないといいな。

それでは今日この辺で。

--

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)