オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

シモンズのマットレス3枚を買って分かった、睡眠には良いベッドが最大効果と思う件

»

bed.jpg

生活拠点が3拠点になり、私のベッドが3拠点になりました。

最初にシモンズのベッドを買ったのは本宅でして、仕事で成功するためには睡眠が前提!と思って、それなりに良いシモンズのベッドというかマットレスとフレームを買いました。

その後に別荘を購入し、広いベッドが欲しくてシモンズのクィーンサイズにしたのですが、別荘を買ったばかりということもあり、少し金額を抑えたシモンズにしました。

そして、仕事場であるマンションを購入して、仮眠用に購入したのが、今までで一番良いシモンズです。仮眠用なので、短時間でぐっすり眠りたかったからなのですが、、結果的に一番深く寝られるのがこのシモンズのベッドでした。

このように書くと、金額が良い方がいいベッド!という感じに聞こえてしまうかもしれません。人によって合うベッドというのは違うと思うので、一概に金額ではないとは思います。しかし、私の場合、結果的に金額に比例した感覚を持っています。

しかも、マンション用の仮眠ベッドでは、トゥルースリーパーなどの低反発マットレスをいろいろ試しても、結果的に、体に疲れが出てしまっていました。

シモンズのベッドだと短時間で疲れが取れて、とても睡眠時間を効率的に使えると思った次第です。仮に40万円したとしても長期間使用して睡眠に影響を与えるとしたら、かなり安いお買い物だと思うのです。

シモンズのベッド(ほかにもいいベッドはありますので、他でもよいとは思います)はお店で試せるので、試してみるとよいと思うのですが、実際にはねられませんよね。そこでお勧めなのは、シモンズなどのいいベッドを使っているホテルに泊まってみることがいいです。いいホテルだと、良いシモンズを使っていると思いますので、興味がある方は事前にホテルに問い合わせてみるとよいと思います。

睡眠がしっかりできないと、日中の集中力が悪くなり、力を発揮できないですよね。また睡眠がしっかりとれないと、老けやすいので病気にもなりやすいと思います。

興味がある方はぜひ自己責任で試してみてください。

それでは今日はこの辺で。

<お知らせ>

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)