オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

オンライン資格確認開始1か月、ネットワーク環境に必要なこと(ヤマハネットワーク機器)

»

当社がマーケティング支援しているSCSK株式会社ネットワークプロダクト部は「オンライン資格確認開始1か月、ネットワーク環境に必要なこと」を公開しました。

###

こんにちは、吉政創成 菱沼です。

一か月前の2021年10月20日、オンライン資格確認の運用が正式にスタートしました。

このオンライン資格確認とは、導入している医療機関や薬局の窓口で、マイナンバーカードや、健康保険証の記号番号等の情報をもとに、患者の直近の資格情報をオンラインで確認できるようになるというものです。また、マイナンバーカードでの確認であれば薬剤情報も閲覧できるため、より良い医療を受けけられる環境になると言われています。

そこで今回は、開始1か月がたったこのオンライン資格確認の今と、導入時に必要なネットワーク環境についての情報をまとめてみたいと思います。

この続きは以下をご覧ください
https://router-switch-jirei.jp/archives/3152

Comment(0)