オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

プラント向けの屋外WiFi/無線LANで工期、導入コストを半分以下にもするPicoCELA

»

私が編集支援しているSCSK株式会社ネットワークプロダクト部のコラム「プラント向けの屋外WiFi/無線LANで工期、導入コストを半分以下にもするPicoCELA」が公開されました。興味がある方はごらんください。

###

最近、各種プラントの屋外や屋内向けのWiFi/無線LANアクセスポイントとしてPicoCELAのご指名がかなり増えてきているようだ。

そもそもプラントって?という話だが、製鉄プラントや化学プラント、電力プラント、エネルギープラント、植物プラントなど、何らかの生産製造を行っているプラント全てを指している。一言で言えば、広域な屋外のWiFi/無線LANネットワークを構築したいお客様全てにおいて、PicoCELAの存在を知っていただければ即決でご注文いただくことが増えてきたようだ。

かなり強めの発言をしているように思える方もいるかもしれない。しかし、PicoCELAは「アクセスポイント間を無線で接続でき、多段階で無線中継しても通信劣化が極めて少ない」という特徴があり、これが圧倒的にプラント向け屋外WiFi/無線LANアクセスポイントとして評価されているのだ。

この続きは以下をご覧ください
https://picocela-scsk.jp/picocela-5/

Comment(0)