オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

増え続けているインターネットトラフィックにベストなWi-Fi環境構築とは?

»

私が編集支援しているSCSK株式会社ネットワークプロダクト部のコラム「増え続けているインターネットトラフィックにベストなWi-Fi環境構築とは?」が公開されました。興味がある方はごらんください。

###

皆さん、こんにちは。

南波真之(なんばさねゆき)と申します。

今や、1人1台携帯端末を持つ時代となり、インターネットへの接続量も右肩上がりです。

この要因は、ビジネス環境を見ても分かります。

例えば小売の店舗などに行くとiPadなどのタブレット端末を使って接客をする店員の方が数年前よりも明らかに増えていることに気づくはずです。オフィスワークの方でもタブレット端末やノートPCなどを駆使して仕事を進めていくことが増えたのではないでしょうか。

NTTコミュニケーションズがコロナ禍のここ1年半ほどのインターネットトラフィックの増加を記録しているのですが、ハッキリと右肩上がりに増えている事がわかります。

そして多い時は、基準週の約80%も増加しているのです。

この続きは以下をご覧ください
https://picocela-scsk.jp/picocela-wifi-2/

Comment(0)