オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

テクノロジー企業におけるセキュリティと一元管理を実現するネットワーク環境活用コラム

»

私が編集支援しているSCSK株式会社ネットワークプロダクト部のコラム「テクノロジー企業におけるセキュリティと一元管理を実現するネットワーク環境活用コラム」が公開されました。興味がある方はごらんください。

###

皆さん、こんにちは。

南波真之(なんばさねゆき)と申します。

今回は、テクノロジー関連の事業を実施している企業において、ヤマハのネットワーク製品を使ったセキュリティ対策と一元管理を実現したヤマハネットワーク製品事例について紹介します。

<お客様の課題>

年々増えるフィッシング被害などの対策が必要
複数あるネットワーク機器の管理やトラブル対応を一元化したい
当社は、精密測定機器をメインに開発や設計、展開などを行っている企業です。

創業から、技術にこだわって少数精鋭で事業をしてきたため社内ネットワークについては、メンバーが業務の合間に対応している状況でした。

この続きは以下をご覧ください
https://router-switch-jirei.jp/archives/3016

Comment(0)