オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

病院・介護施設でネットワークを構築するなら確認したいこと

»

私が編集支援しているSCSK株式会社ネットワークプロダクト部のコラム「病院・介護施設でネットワークを構築するなら確認したいこと」が公開されました。興味がある方はごらんください。

###
こんにちは、吉政創成 菱沼です。

コロナ禍による面会制限やDXの取り組みなどから、病院や介護施設でのインターネット活用の話題が活発になったように思います。

そこで今回は医療機関向けの無線LANやWi-Fiの設置に関するドキュメントをもとに、病院や介護施設での望ましいネットワーク構成についてまとめてみたいと思います。

ネットワーク利用は業務だけではなくなっている
医療・介護施設でのインターネット利用の主な用途としては、電子カルテや医療機器用の業務用がメインでしたが、コロナ禍に入ってからは、オンライン診察や患者・入所者向けに用意するところが増えてきました。

この続きは以下をご覧ください
https://router-switch-jirei.jp/archives/2897

Comment(0)