オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

病院・介護施設の通信量が増加中...早めのネットワークの改善を

»

私が編集支援しているSCSK株式会社ネットワークプロダクト部のコラム「病院・介護施設の通信量が増加中...早めのネットワークの改善を」が公開されました。興味がある方はごらんください。

###

こんにちは、吉政創成 菱沼です。

記事を書くためにニュースを探していたところ、介護施設にいながら旅行をしている気分を味わえるよう、動画を使った疑似旅行サービスがあることを知りました。

介護施設に入居中の方が旅行に行くのはなかなか難しいですし、このコロナ禍ですので、そのハードルは以前より格段に上がりました。映像で遠くを感じられればいい気分転換になりそうです。

というわけで今回は、介護施設や病院での動画閲覧とインターネット利用について考えてみたいと思います。

リアルタイムで動画を見たい...最大の敵は通信速度
YouTubeなどの動画配信サービスを利用すればリアルタイムで現地を見られる現代。オンライン授業やWeb会議も容易に行えるようになり、良いこともあれば、正直言って都合が悪いこともありますが、とっても便利です。が、ネットワークにかかる負荷も上がりました。

この続きは以下をご覧ください
https://router-switch-jirei.jp/archives/2852

Comment(0)