オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

建築現場でも活用されるPicoCELAのメッシュWi-Fiの良さ

»

私が編集支援しているSCSK株式会社ネットワークプロダクト部のコラム「建築現場でも活用されるPicoCELAのメッシュWi-Fiの良さ」が公開されました。

###

大成建設株式会社様のDXの取り組みの一環として、建築現場での無線LANネットワーク環境がPicoCELAを使って改善されました。

建築現場、特に多階層の建築現場では、現場の安全性や品質を管理したり、資材の位置などを把握したりするために、無線のネットワーク環境がとても重要です。また、建築現場で先進的な作業用ロボットやAI、IoTなどを活用していくためにも、高品質でコスパの良い無線ネットワーク環境の需要がますます高まってきています。

これまで建築現場では、地下や高階層など、携帯電波の届かない場所にネットワーク環境を準備する手間やコストが多大なものでした。なぜなら建築現場では一度ネットワークを設置すれば良いわけではなく、建築の進行とともに、作業場所やネットワークを利用したい場所が日々変化していくためです。

この続きは以下をご覧ください
https://picocela-scsk.jp/noda-mesh-wifi-kenchiku/

Comment(0)