オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

AGAで発毛効果あり判定。マットレスも変えてよかった。

»

haeta.png

5か月前にウィルAGAクリニックに通い始めました。多くの人間の髪の毛は生涯で60回くらいしか生え変わらず、髪の毛が少なくなっている人は、そのサイクルが2年程度に短くなってしまい、またエラーで細くなったり、弱くなったりしているそうです。

私は髪の毛が弱ってきており、2年くらいのサイクルになってしまっているようで、現在、生え変わっている回数も35回くらいだそうで、、これはやばいと言うことでAGAにお世話になることにしました。

ウィルAGAでは、頭に注射をするプログラムがあり、発毛を増進するそうで、そちらも活用することにしました。

当時の写真は以下です。前からの写真でこんな感じだと頭頂部は「頑張れ~!」という状態でした。

S__8241156.jpg

先生曰く、育毛剤とか頭皮マッサージとかいろいろ言われてますが、一番は両立な睡眠ですということだったので、マットレスを良いものにしました。

そのきっかけになったのが、以前泊まったホテルでの熟睡を思い出し、当時使ったマットレス(シモンズのかなり良い奴)に替えました。

良い金額でしたが、これから10年20年と良い睡眠をすることを書投げたらかなり安いと思ったのです。結果、今まで6時間から6時間しか寝あっれなかったのがいきなり、8時間越えになり、良質な睡眠をとれるようになりました。

本当に良かったです。

S__8241229.jpg

で、今の写真がこんな感じです。整髪剤を付けていないのに髪の毛は立ち、密度も孤高なっています。そして、お医者さんからは完全に発毛していますね。と言われ、新しい毛が生えてきているじゃありませんか!!

全部通い終わるころには髪の毛が相当はえていそうですよ。とのことでした。

全、まだ15回ほど回数は残っていますが、この後もしっかり通って、フサフサにするつもりです。

髪の毛を気にしている人に言いたいのはAGA行くと良いですよ!発毛確率99.9%は伊達じゃないです。

ということで、中間報告おしまい!

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)