オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

河野哲治のコラム「オンライン資格確認のネットワーク構築について解説します(2)

»

私が編集支援しているSCSK株式会社ネットワークプロダクト部のコンテンツ「河野哲治のコラム「オンライン資格確認のネットワーク構築について解説します(2)」が公開されました。興味がある方はごらんください。

###

みなさんこんにちは、テックデザインの河野です。

少し前になりますが、7/13(火)にヤマハネットワークエンジニア会のテクニカルノーツで「オンライン資格確認向けルーター設定方法2」が掲載され、ルーターの具体的な設定例が公開されました。関係者にとって非常にありがたい情報提供だったと思います。今回は前回コラムの内容をふまえつつ、オンライン資格確認に対応したクリニック向けのネットワーク構成を考えていきます。

クリニックの要望
クリニックのオンライン資格確認導入では「機材の追加は最小限にしてコストをできるだけ抑えたい」というご要望を多くうかがいます。弊社お客様の典型的なネットワーク環境はおおよそ次の通りです。

・外部回線:フレッツ光回線1本
・ルーター:RTX1210、またはRTX830
・オンライン請求:IP-VPN方式
・その他:タグVLAN利用中

この続きは以下をご覧ください
https://router-switch-jirei.jp/archives/2865

Comment(0)