オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

パソコン有線直結のスピーカーとしてはYAMAHA - NX-N500が最強だと思う件

»

仕事をしながらいい音を聞きたいという思いでいて、スピーカーはいろいろ持っています。主に使っているのはBang&OlfsenやBose、YAMAHAです。気が付けば、デスクにソファーなど座る場所に合わせて買っていったら、8セットも使う派目に。本人的にはすごく満足しています。

さてパソコンとBlueToothで接続するスピーカーは結構いろいろありますが、毎日のように一日接続していると、接続が不安定になったりしませんか?

結局、スマホ系はBlueToothで接続するようにしていて、パソコンは有線直結できるものにしています。ジャックで接続してもいいのですが、パソコンにジャック接続すると配線が邪魔だったり、手が乗ってしまってジャックの口が傷んだりするので、あくまでUSB接続にこだわっています。

USB有線直結でいい音といえば、今までBose Companionシリーズが一番好きだったのですが、YAMAHA - NX-N500を買ってからは、もうこれしかないというくらいに気に入っています。

音は人によって好みが違うので、最強と言ってしまってはい鐘いのでしょうけど、私にとって最強のPC直結スピーカーとしてはYAMAHA - NX-N500をお勧めしたいです。

値段はそれなりですが、結構良いですよ。

S__8208552.jpg

写真は別荘のデスクの模様です。

S__8208552.jpg

Comment(0)