オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

50半ばから一気に老ける人が多く、将来の再生医療に期待して、今、本気で取り組むアンチエイジング

»

まぁ自分の人生なので、ひとそれぞれで好きなように生きればよいと思っています。

で、私はというと、諸先輩方を見ていると50歳半ばごろから一気に老け込んでいく人と、比較的穏やかに老けている人がいるように思えます。

海外のアンチエイジングの論文のニュースを読んで、50歳くらいから体を酸化させる物質が増え、抗酸化物質が減るそうで、周りの状況と合わせて考えて、とても腹に落ちています。

一方で再生医療やアンチエイジングの技術については以下の段階で進化していくように思えっています。(根拠ないですけど、普通にそうなるはず)

第一段階:エイジングを鈍化させる

第二段階:エイジングを止める

第三段階:若返る

いきなり若返ればそれはそれでいいと思うのですが、そうはならないですよね。きっと。

で、最初はエイジングを鈍化させることだと思っているのですが、その効果も老け切っている人よりも老けが少ない人のほうがダメージが少ないので、効果が高いはずと思っています。(根拠はないけどたぶんそうなるはず)

今、AGAに通っていて、髪の毛の復活具合を感じているので、アンチエイジングや若返る医療というのは近い将来来ると確信しています。(根拠ないですけどね。でもたぶんそう)

今、52歳ですが、ここで踏ん張れば、衣装が追いつき、かなり長期間元気に生活できるのではないかと、そこに本気で取り組んでいます。

幸い、自分が所有しているビジネスモデルが4つあり、軌道に乗ってきているので、健康でいれれば、老後が安泰なのではないかと思っています。

ということで、今日もアンチエイジングで頑張ろうw

ちなみに変な薬飲んだり、美容にお金をかけたりとかではなく、バランスの良い食事と運動と良質な睡眠にこだわって、人間の基礎健康を高める方に走っています。どんなに頑張っても贖っても、人間は人間なので、本来的な改善を強化して、最後の医療に期待したいと思っています。

当たっているかどうかはわからないですけど、というわけでまさに人生をかけたセルフ人体実験中です。

結果は5年後10年後を見て、「吉政さん、若いね!」と思われたら成功ですね。

それでは今日はこの辺で。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)