オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

あぁ何か道を究めたい。そうだ茶道をやろう。(いつかねw

»

マーケティング道や釣り道があるならば、オリジナルのやり方で道を探求し、極めようとしていますが、そうではなく、日本の文化として伝承されてきている道を究めたいと思っています。

特に興味があるのは茶道で、心や所作が美しく、自分もそうなりたいと思うからです。

抹茶も好きで、よく飲んでます。

抹茶碗も好きで結構集めています。

自分でお茶を点てれば点てるほど、もっと美しく立てたいと思うのです。美味しくは点てられるのですが、所作が美しくないような気がするのです。

世の中で成功している人は、仕事も趣味もそして何らかの道を究めていたりして、素晴らしいと思います。

素晴らしいですが、私は仕事と趣味の釣りまでしかできてないですね。

あぁまだまだ足りない。時間を作れない。

そのうち仕事も落ち着くだろから、その時に始めようか。

茶道は何歳からでもできそうだし。

それでは今日はこの辺で。

S__8134684.jpg

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)