オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Python未経験者求人で気をつけるべきこと。就職すると無料で研修を受けられる『キャリテク!』がお勧め

»

私のコラムがKCCSキャリアテックさんで公開されました。興味がある方はご覧ください。

--
Indeed Japanの2021年6月集計データによると、Python全体の求人数は23,665件となっており、前年比で165%も求人数が増えています。ここ数年150%で成長しているので、Pythonの求人数の勢いは目を見張るものがあります。
30年近く前から存在しているPythonが人工知能、機械学習、ビッグデータ、ネットワークの自動化の領域でPythonが中心的に使用されており、これらの分野はこの数年で同時に一気に盛り上がった市場であり、空前のPythonブームになっています。

そして、過去ブームになった技術でも必ずそうだったように、Pythonでもエンジニアの人材不足となり、結果的に未経験者の求人もかなり増えています。同じくIndeed Japanの2021年6月集計データによると、Pythonの未経験者の求人は約8千件にもなり、未経験者にとって門戸が広くなったように見えます。
(この続きは以下をご覧ください)
https://www.kcct.co.jp/careetec/magazine/column/yoshimasa-python-mikeiken/

Comment(0)