オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Pythonエンジニアのスキルセット

»

私と野田貴子氏による人事部門向けPythonコラムの最新版が公開されました。
興味がある方はご覧ください。
--
Pythonは現在もっとも人気で需要のあるプログラミング言語の1つです。最近ではGoogle、YouTube、Dropbox、Netflixなどの巨大なWebサービスが、Pythonでアプリや関連システムを開発されていることもあり、ますます人気の拍車がかかっています。もともとPythonは人工知能や機械学習、ビッグデータ、インフラの自動化などで採用されていますが、最近ではWebサービスの開発に使われることも増えてきました。そこで、今回のコラムは人事部の方向けにPythonでWebサービスを開発される方のスキルセットの例を紹介したいと思います。ここで紹介するスキルセットはあくまで例なので、時間が経てば変わっていきます。あくまで今今の例としてご参考ください。

例えばWebエンジニアに必要なスキルセットとして以下を上げるようなこともあります。
(この続きは以下をご覧ください)
https://jinjibu.jp/spcl/python-exam/cl/detl/3676/

Comment(0)