オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

コロナ禍でも増えるPython求人、未経験者求人が7千件強に

»

私のコラムが未経験からAIエンジニア/ネットワークエンジニア向けの研修制度「キャリテク!」を運営するKCCSキャリアテック株式会社で公開されました。興味がある方はご覧ください。

###

こんにちは。KCCSキャリアテック様でコラムを連載している吉政創成の吉政でございます。
コロナ禍で就職が厳しくなっているように見えています。日本全体の有効求人倍率は新型コロナウイルス前の1.45倍から下降して2021年2月は1.09倍になったことが新聞でも発表されています。やっぱりコロナ禍なので、不景気なんだなぁって思っている人が多いと思います。

しかし、ニュースを見るとスシローが非常事態宣言で業績拡大したり、ソニーが巣ごもり需要で最高益を記録したりと、景気が良い会社は存在しています。コロナ禍によって景気が悪くなった業界と、そうでもない業界があるということです。

この続きは以下をご覧ください
https://www.kcct.co.jp/careetec/magazine/column/yoshimasa-python-kyujinup/

Comment(0)