オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

日本におけるオンライン会議の根深い課題「回線」に価値ある投資を

»

私が編集支援している南波真之氏のコラムがSCSKで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
オリンピックがとうとう始まり、夏も本番となってきました。

まだしばらくは、オンライン会議がメインという方も多いのではないでしょうか。

その際に、皆様は困った経験はありますか。

実は私はここ数ヶ月の仕事で困った経験をしています。

■オンライン会議ではオフィスにいる方のほうが回線を気にしていた

私は毎日自宅からテレワークでオンライン会議をしているのですが、会議の際にお客さんの中でもオフィスから接続している方も多くいらっしゃいます。

しかし、なぜかオフィスから接続している方のほうが回線の問題を気にして意図的にカメラをオフにする、話している際に会話が途切れる、聞き取りづらくなるといったことが多く発生しているように感じています。

(この続きは以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/2769

Comment(0)