オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

エンジニア配属になれなかった第二新卒の皆さんへ

»

私のコラムが、未経験からAIエンジニア/ネットワークエンジニア向けの研修制度「キャリテク!」を運営するKCCSキャリアテック株式会社で公開されました。興味がある方はご覧ください。

###

こんにちは。KCCSキャリアテック様でコラムを連載している吉政創成の吉政でございます。

早速ですが、IT業界で働きたいと思った人でエンジニアを希望する人は多い。自分が作ったシステムでお客様や世の中の皆さんが喜んでくれるなんて、とてもやりがいのある仕事ですよね。

しかし、エンジニア志望で入社したのに、エンジニア配属になれなかった人も結構多いと思います。かくいう私も30年前は就職内定時はエンジニア配属で、入社後に開発するシステムも決まっていました。内定が出た後、入社後に開発するシステムの勉強をしておくようにと、本を渡されて勉強までしていました。しかし、新人研修終了後の配属初日にイベントブースの設営をお手伝いに行き、その翌日に営業部門に転属になりました。

この続きは以下をご覧ください
https://www.kcct.co.jp/careetec/magazine/column/engineer-dainishinnsotu/

Comment(0)