オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

プログラマー未経験者募集に応募して正社員採用の可能性を上げるには

»

私のコラム「プログラマー未経験者募集に応募して正社員採用の可能性を上げるには」が未経験からAIエンジニア/ネットワークエンジニア向けの研修制度「キャリテク!」を運営するKCCSキャリアテック株式会社で公開されました。興味がある方はご覧ください。

###

こんにちは。KCCSキャリアテック様でコラムを連載している吉政創成の吉政です。

このコラムを掲載頂いているキャリテク!も未経験者を募集しているが、個人的に思うのが未経験者が欲しいわけではないかもしれないと思う。一般的には未経験者であっても多少は経験や素養があったほうが嬉しいというのが採用側の気持ちだと思う。何故ならばその方がビジネスにつながりやすいからだ。

※ちなみに京セラグループであるKCCSキャリアテックは未経験の若者にチャンスを!という目的で未経験者向けのキャリテク!を運営している。よってキャリテク!はプログラミング未経験でも大丈夫である。

この続きは以下をご覧ください
https://www.kcct.co.jp/careetec/magazine/column/yoshimasa-programmer-tensyoku/

Comment(0)