オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【勉強の仕方が分からない人必見】勉強のゴールとアウトプット法

»

私がマーケティング支援している未経験からAIエンジニア/ネットワークエンジニア向けの研修制度「キャリテク!」を運営するKCCSキャリアテック株式会社は「【勉強の仕方が分からない人必見】勉強のゴールとアウトプット法」を公開しました。興味がある方はご覧ください。

###

こんにちは。KCCSキャリアテック株式会社 研修講師の久保と申します。

当社ではお給料をもらいながらITエンジニアとしての基礎が学べる「キャリテク!」を展開していますが、私はこの研修の講師をしています。

早いもので講師歴は10年以上経過しました。そりゃ年取るわ(ここ笑う所です。ハイ。)

そんなこんなで、これまで全くITに触れてこなかった研修中の社員に日々教えていると、人それぞれ色んなところで躓きつつも、それを乗り越えて成長していくんです。個性が出て面白い。

このサイトを見てくれている方は、何かしら自分を変えたい思いがあって見てくれてると思いますので、今日はITエンジニアとしての第一歩を踏み出そうとしている方へ「勉強法」についてお伝えします。

この続きは以下をご覧ください
https://www.kcct.co.jp/careetec/magazine/column/kubo-study-goal-output/

Comment(0)