オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Linuxでファイルを作ってコピーしてみた(touch/cp)

»

私がマーケティング支援している未経験からAIエンジニア/ネットワークエンジニア向けの研修制度「キャリテク!」を運営するKCCSキャリアテック株式会社は「Linuxでファイルを作ってコピーしてみた(touch/cp)」を公開しました。興味がある方はご覧ください。

###

こんにちは、吉政創成 アシスタントの菱沼です。
前回はファイルとは何かを学習した後、Linuxサーバ内にあるファイルを表示させるために使うlsコマンドとそのオプションについてまとめました。
今回は、ファイルの作成とコピーについて学んでいきます。

では、今回も「さわって学ぶLinux入門テキスト/赤星リナ氏著(マイナビ出版)」を片手に勉強していきます。どうぞ超初心者の方、お付き合いいただければ幸いです。

【touch】でファイルを作ってみる
さて、ディレクトリを作成するときには[mkdir]を使いました。 ファイルを作るときのコマンドはどんなものかというと...。

この続きは以下をご覧ください
https://www.kcct.co.jp/careetec/magazine/column/hishinuma-linux-syoshinnsya5-3/

Comment(0)