オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Python海外ニュース紹介 > 第15回 Pythonに貢献するための、はじめの一歩 他6本(CTC教育サービス)

»

私が編集支援しているCTC教育サービスでコラム「Python海外ニュース紹介 > 第15回 Pythonに貢献するための、はじめの一歩 他6本」を公開しました。興味がある方はご覧ください。

###

皆さん、こんにちは。野田貴子です。オライリー社の最新の調査によると、今現在一番使われている言語がPythonになったそうですね。もともと米国ではPythonからプログラミングを始める人が多く、最近ではAI、機械学習、ビッグデータ、インフラ等、かなりPythonを使うケースが伸びているので、そのような結果になったのだと思います。ますますPythonに目が離せませんね。

さて今月も、Python関連の情報を追いかけている方向けにPythonの海外動向をご紹介しますね。

Pythonに貢献するための、はじめの一歩
Start Contributing to Python: Your First Steps
https://realpython.com/start-contributing-python/

オープンソースプロジェクトに貢献してみたいと考える人にとって、Pythonは手始めにお勧めのプロジェクトです。こちらの簡潔なイントロダクションでは、Pythonに貢献するための最初の一歩を踏み出す方法が紹介されています。どのような貢献ができるのかを発見し、その過程で手助けとなるようなリソースを知ることができます。

この続きは以下をご覧ください
https://www.school.ctc-g.co.jp/columns/noda3/noda315.html

Comment(0)