オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【介護施設向けルーター&スイッチ使用例】安定・快適な無線LAN通信で、スムーズな業務を実現【ヤマハ】

»

私が編集支援している以下の事例がSCSKで公開されました。興味がある方はご覧ください。

【介護施設向けルーター&スイッチ使用例】安定・快適な無線LAN通信で、スムーズな業務を実現

今回は介護施設向けのヤマハルーター&スイッチの使用例をご紹介します。

■背景

ある介護施設で、タブレットで入力できるクラウド型の介護記録システムを導入したものの、無線LANの通信が安定しない居室があり、スムーズに通信できない場所があった。

記録を登録するために通信が安定している場所に移動する必要があり、その度に業務がストップしてしまうため、一度紙に記録したものを後からシステムに登録するようになってしまった。

この状況を改善するため、どの居室でも安定した通信が行えるようにしたいと考えていたころ、コロナ禍によってオンライン面会が推奨されるようになった。当初は共用エリアだけWi-Fiを導入しようと考えていたが、介護記録システムの件もあり、居室でも使えるようにすることにした。

(この続きは以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/2704

Comment(0)