オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

働き方の変化でますます重要度が上がった、VPNルーターに重要なYNOとGUI

»

私が編集支援している南波真之氏のヤマハ・コラムがSCSKで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
「どこで働くか」という概念が大きく見直されている中、皆様の企業では、VPNは活用できていますでしょうか。

VPN(Virtual Private Network)は、企業のプライベートネットワークをインターネットを通して実現するものですが、最近では、コロナウイルスの影響もあり、

「リモートワーク前提」「密を避ける」というために、各メンバーがそれぞれVPNに接続することが増えてきました。

というのも、オフィスを出社する人数に合わせて最適化させたり、自宅等からの仕事をするメンバーが増えたりといった変化が起こっているからです。

VPNルーターを決める上での重要なポイントとして今回取り上げたいのが、以下の2点です。

・各拠点のルーターの一元管理
・ブラウザからの設定確認と調整

(この続きは以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/2597

Comment(0)