オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

リテールにおけるデジタルシフトのキーポイント データ活用とネットワーク(ヤマハネットワーク機器コラム)

»

私が編集支援している人気コラムニスト南波真之氏のコラムがSCSKで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
デジタルシフト、最近ではこの言葉を聞く機会も増えてきたのではないでしょうか。

小売業、リテールでもその動きは同じです。そこで今回は、リテールにおけるデジタルシフ

トのポイントについて取り上げてみたいと思います。

全米小売業協会(NRF)主催のリテール展示会「NRF Retail's Big Show」(2021年)

において、2019年からのコロナ禍の影響でデジタルシフトが進んでいる中、先にデジタルにシフトしたのは企業、ではなく顧客の方であるいうことが注目されました。

これは企業側からすると意外なことですが、企業としては顧客のデジタルシフトに適用していく必要があるということになります。

(この続きは以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/2701

Comment(0)