オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【医療機関向けヤマハ・ルーター&スイッチ使用例】院内システムと患者のネットワーク使用を共存、機密性と安定性の高いネットワークで実現

»

私が編集支援している菱沼佑香氏が制作した、【医療機関向けルーター&スイッチ使用例】"院内システムと患者のネットワーク使用を共存、機密性と安定性の高いネットワークで実現"が公開されました。興味がある方はご覧ください。

--

今日は医療機関向けルーター&スイッチ使用例「院内システムと患者のネットワーク使用を共存、機密性と安定性の高いネットワークで実現」をご紹介します。興味がある方はご覧ください。

<導入背景>
電子カルテを導入し、医師・看護師・スタッフにタブレット端末を持たせ運用していた。導入当時は特に運用面での問題を感じていなかったが、徐々にネットワークの遅延を感じるようになった。また、院内で通信が届いていない場所があることが分かり、不便さを感じるようになった。将来的に入院患者へのWi-Fi開放を検討していたこともあり、これを機にセキュリティを強化したネットワーク環境を構築することにした。
(この続きは以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/2658

Comment(0)