オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ネツエン 緊急コラム!半導体部品不足をテクニックで乗り切る!!(あぁルーターが在庫切れの巻)

»

私が編集支援している人気コラムニストのランシステム黒澤氏のヤマハ・コラムがSCSKで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、緊急事態宣言の延長が決定されました。ワクチン接触の加速、テレワーク等の活用で一刻も早く感染症拡大が収束することを祈ります。今度は世界的な半導体部品の供給不足が追い打ちをかけてきました。私以外にも困っているネットワークエンジニア(ネツエン)がいると思い緊急コラムです!実際、ネツエン仲間からいつも使っている機器が買えないと、悲鳴が聞こえてきました。実際市場から物がなくなっており、代用品で対応しなければならない状況になりつつあります。供給不足は長期化する可能性もあります。こんな時こそネツエン同士で知恵を出し合い難局を乗り越えたいと思い筆をとりました。
(この続きは以下をご覧ください)
https://router-switch-jirei.jp/archives/2643

Comment(0)