オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

サングラスってアンチエイジングには素晴らしいと思う~目から入る紫外線がシミを作る~

»

老けるときは目元から老けるという話があり、それを隠すためにサングラスを老人になった特にかけようと思っていた。

一方で従来からサングラスが似合わない私は、サングラスになれる必要があった。

そこで、今からかけていけば、老人になってサングラスをかけても似合うようになるのではと思い、最近かけ始めた。

そして、いろいろ調べてみると、サングラスをすることで目の中に紫外線が入りにくくなり、それによって老化防止になることを知った。

目から入る紫外線がシミを作るそうなのだ。

目に紫外線が入ると角膜が炎症を起こし、メラノサイト刺激ホルモンが分泌され、シミができるそうなのだ。

本当なのか??

いろいろ調べてみると、どうやら本当らしい。

そうであれば、なるべくサングラスをかけるようにしよう。

で、実際にかけてみると、目が楽な事に気が付く。

目に負担をかけないのであれば、このままかけ続けよう。

192722212_4327198527290176_1584005688513642567_n.jpg

Comment(0)