オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

コアウェブバイタルによって、速度評価が低下した方へ)高速化シミュレーションサイトはいかが?

»

私のコラム「コアウェブバイタルによって、速度評価が低下した方へ)高速化シミュレーションサイトはいかが? 」がプライム・ストラテジーで公開されました。興味がある方はご覧ください。

--
いよいよGoogleがコアウェブバイタルを実施するので、対応できていないWebサイトは検索順にも影響するので、しっかり押さえておきたいところだ。

まれにこういう話をすると、「Googleが提供している指標と検索順位は関係がない」というお客様がいるのでびっくりする。Googleが検索順位を決めるための指標を定めているのだから、各種の総合指標で相対的に判断され、スコアが悪ければ順位は下がっていくのだ。

まれにスコアが悪いのにそれなりのワードで1位を取っているサイトもあるが、それはかなり昔に1位とか2位を取って、スコアが悪くても上位によるクリック数が稼げていて、順位を保っているということであり、激戦区のワードや新規のワードでスコアが悪いのに上位をとれるのは見たことがない。

(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_4415 #KUSANAGI @primestrategyjp

Comment(0)