オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

タワマンの高層階でも虫が来る。網戸無しでも換気する方法(タワマンでも網戸無しでOK)

»

買ってみると分かるけど、多くのタワマンには網戸がない。

最初は網戸無くてもいいやって思っていたのだけど、春になると、窓を開けると気持ちがいい。

特に風が穏やかな日は気持ちがいい。

ということで窓を開けると、まれに虫が入ってくるのだ。

高層階なので多くはないけど、たまに入ってくるのだ。

そう、タワマン高層階にも虫は来るのだ。

虫が来るだけならいいのだけど、わが部屋には観葉植物がそれなりにある。

そこで卵を産まれたりすると、繁殖してしまうのだ。

それは勘弁してほしい。

ということでタワマン用の網戸の設置を考えてみたが、今より10㎝開口部が狭くなるそうだ。

長年使うことを考えると邪魔だ。

で、いろいろ考えた結果、以下の様にしてみた。

S__7946533.jpg

何のことはない、レースのカーテンをクリップで止めて、下の部分をストレッチポールで止めただけなのだ。

網戸を付けてもせいぜい5万円。でも開口部が10㎝狭くなるのは嫌。

網戸を使うのもこの初夏と秋くらいなので、上記のような代用方法で十分と思ったのだ。

これはこれでなかなか気に入っている。

それに本当に気持ちがいい時は、ベランダにハンモックを置いてもいいしね。

S__7946548.jpg

これはこれで相当よい。

タワマン持っている人は、ハンモックお勧めですよ。

折りたたむと場所取らないし。

それでは今日はこの辺で。

<お知らせ>

企画力や企画センスに踏み込んだ書籍がマイナビ出版から出ております。

ITエンジニア向けに、企画センスの中核をなす鳥瞰力を解説した初めての企画書の書籍です。興味がある方は是非お読みください。

ITエンジニアのための企画力と企画書の教科書 ~鳥瞰力で高める企画力とキャリア~

https://www.amazon.co.jp/dp/4839970262/

book.jpg

私の近況は以下のSNSアカウントで確認できます。興味がある方はご覧ください。

https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa

https://www.instagram.com/tokyofly04/

https://twitter.com/_yoshimasa

その他の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえます。

Comment(0)