オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

WordPressにおけるIE 11のサポート終了計画

»

私が編集支援している野田貴子氏のコラムがプライム・ストラテジーで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
日本でのIE 11の使用率はまだ7%ほどあり、Chrome 87.0、Chrome for Android、Edgeに続く第4位の位置を占めています。しかし世界的にはIE 11の使用率は約1%(9位)にまで落ち込みました。

3月初旬に、WordPressの開発メンバーはIE 11の使用率が全体の約1%になったことを受けて、IE 11のサポートを打ち切ることについて話し合い始めました。そして3月末には、メンバーの大半がIE 11のサポート終了に向けて動き出すことに同意したことが確認され、サポート終了までのスケジュールを立てることが決定されました。今のところリリース5.8、あるいは、5.9でのサポート終了が検討されています。

(この続きは以下をご覧ください)
https://column.prime-strategy.co.jp/archives/column_4386

Comment(0)